· 

オキザリス・ボーウィーというらしいです

 

教室のとなりの薬局さんの前にある植え込みにきれいな花が咲いています。

植えられたのか自然に飛んできたのかわかりませんが、かわいいピンクの花ですね。

 

見たことのない花なので名前がわからないのですが、こんな時にスマホが役に立ちます。

今回はグーグルレンズというアプリを使って調べてみました。

 

結果「オキザリス・ボーウィー(ハナカタバミ)」という花だということが判明しました。

夜は花が閉じるということですので、ほぼ合っていると思います。

 

ただ、このグーグルレンズですが、どのスマホにも入るものではなさそうで、古いスマホやiPhoneには入らないようです。

なので、授業では扱えないのが残念ですね・・・

 

もし、花の名前を知りたいという方がおられましたら、別のアプリを探してみます。