· 

「堺自然ふれあいの森」に行って来ました

 

日頃からあまり運動をしていませんので、少し運動しようと近場で歩ける場所を探してみました。

以前、大阪と奈良の境にある超初心者向けの二上山に登ったりもしたのですが、それでも私たちにはハードで・・・

 

Googleで調べたところ、鉢ヶ峯公園墓地の奥に「堺自然ふれあいの森」という施設があるようで、簡単なハイキングのようなものができるようです。

しかも、車で15分で行けるという気軽さ。ちょっと夫婦で行ってみました。

 

普段から天野街道は歩いていたのですが、ここはアップダウンが結構あり良い運動になります。

シダの群生地のような場所もあり、自然いっぱいでした。

見晴らし台に行くとゴルフ場なども見え、壮大な景色でしたね。

 

近いですし駐車場も広いので、皆さんも是非行ってみてください。