· 

オンライン勉強会(飲み会?)

 

11月の末と1月の末に、パソコン教室の先生方とオンライン勉強会(飲み会?)を行いました。(Zoomというサービスを使います)

実際にお会いするのも良いですが、マスクをして密に気を使いながらお話しするより、マスクを取って堂々とお話しできるので、すごく開放感があります。

 

始めるまでは、実際にお会いできない代わりの手段というイメージでしたが、これはこれで別の良いところがたくさんあります。

実際にお会いした場合は、席が遠くにいる方とあまりお話しができませんが、オンラインだと全員とお話しができます。

 

あと、なんと言っても遠い地域の方とも普通にお会いできるのが最大のメリットですね。

前回は、福岡県・鳥取県・愛知県・兵庫県・和歌山県・大阪府とバラバラの地域の先生方とお話が出来ました。

 

すごく良かったので、コロナ騒ぎが過ぎた後も定期的に開催する予定をしています。