· 

詐欺メッセージにご注意ください

 

詐欺関連の情報が続きますね。

他のパソコン教室の先生が投稿されていたのですが、最近このようなメッセージが表示され、書かれている番号に電話すると電子マネーを請求されるケースが増えてきているらしいです。

 

このようなメッセージが出ても焦って電話しないようにしましょう。

教室の生徒さんであれば、教室までお電話いただければ対処法をお伝えします。(教室にパソコンをお持ちいただくことになると思います)

 

前回のブログでも書きましたが、このようなメッセージが出たら基本的には無視です。

向こうがこちらの情報を知っている可能性は低いので、請求があっても絶対に払わないでくださいね。