· 

入り口に網を取り付けました

 

教室の入り口には網戸が無く、換気をしていると虫が入って来て非常に困っていました。

先日などは何とツバメが入って来て、教室内を飛び回ったあげく窓に激突して脳震盪を起こし、少しの間動きませんでした。

しばらくしたらまた飛び回り、無事入り口から外に飛んでいきましたが。

 

そもそも木製の枠なので、網戸を付けるのは無理かなぁ。どうしようかなぁ。と思っていましたら、今日ホームセンターでいろいろなサイズの入り口に取り付けできる網を発見し即購入、案外取り付けには苦労しましたが、何とか取り付けることが出来ました。

 

真ん中のマグネットで網が開閉できるようになっているので、非常に便利です。

これで、先日のようにツバメがかわいそうな目に遭うこともないでしょう。