· 

17周年を迎えました!

 

今日、5月28日は教室のオープン記念日です。

17周年と言う区切りとしては中途半端ですが、ここまで続けて来られたことに感謝ですね。

地域の方々をはじめ、教室に関わってくださった皆様のおかげです。

 

思い起こせば17年前、たくさんの希望と少しの不安の中、教室をオープンさせました。

生活が出来るだけの最低限の収入があれば良いので、人からあれこれ指示されず、自由に仕事が出来たら。と少々わがままな理由で独立したのですが、何度も壁にぶつかっては誰かに助けてもらい、奇跡的にここまで来られた感じです。

 

世間のIT化がますます進み困っておられる方がまだまだたくさんおられますし、私たちの世代は老後の保障が全く期待できませんので、今後も長く続けたいと思っています。

最低でもあと13年(30周年)は続けたいですね。

 

ちなみに、このブログも1年続きました。

昔も一度チャレンジしたのですが、その時は2回投稿しただけで終わったので、すごい進歩です。(笑)

 

 

※写真の花をGoogleレンズで調べてみると、「ヒメジョオン」か「ハルジオン」らしいのですが、どちらかわかりません・・・