· 

ワクチン接種して来ました!

 

先日、大阪府の大規模接種会場が予約できないと不満を漏らしていましたが、14日から市のワクチン接種予約が始まり、見事予約を取ることができました。

大阪狭山市は接種券の発送は遅かったのですが、市の接種予約は他市よりも早かったようです。

人口が少ないというのも悪いことばかりではないですね。

 

中央郵便局の隣にある保健所で7月17日(土)PM7:00からの接種でしたが、スタッフさんもたくさんおられ間隔も十分とっていただいたので、安心して受けることが出来ました。

 

副反応の心配される本日は、午前中に二日酔いになったような不快な感覚はありましたが、午後には大分ましになって来ました。

ただ、腕の痛みはまだ残っていますね。これも明日には痛みが引いていると思います。

 

2回目の接種は8月7日です。

接種自体は今回のように安心して受けることができるのですが、副反応がどうなるのか少し心配ではありますね。