· 

貯筋ってご存知ですか?

 

水曜に来られている生徒さんが健康の話題で盛り上がっているときに、「チョキンが必要ですよ」とお話されていました。

やはり健康維持にはお金が必要なのか。と思っていたのですが、「貯金」ではなく「貯筋」だそうです。(笑)

 

身体を動かし筋肉をつけておくと、病気などで入院しても退院後スムーズに普通の生活に戻りやすくなるそうです。そのためにも普段からコツコツ筋肉を貯めておきましょう。

忙しいとどうしても運動量が少なくなってしまいますが、習慣づけておくことが重要ですね。

私は全然出来ていませんが・・・

 

詳しくは下のホームページに載っています。(下のオレンジ色の文字をクリックしてください)

5分でできる貯筋運動(貯筋のすすめ)