· 

2回目のワクチン接種 完了です!

 

先週の土曜日(8/7)に2回目のワクチン接種が完了しました。

初日は少し痛い程度で何もなかったのですが、2日目の午前中に38.5度の熱が出て解熱剤を飲みました。

頭も痛くめまいもしましたので、ちょっと副反応がきつかったかもしれません。

 

二日目も微熱があったのですが全然しんどくありませんでしたので、無事に出勤することが出来、生徒様にご迷惑をおかけせずに済みました。

最悪、お休みしないといけない状況も想定していましたので、ほっと一安心です。

 

今回ワクチンを2回接種したことで、来週あたりには免疫が付いてくると思いますので、何となく気が楽になりました。

 

ただ、感染しない訳ではないそうです。

重症化するリスクはかなり減るのですが、人にうつす可能性はまだあるので、マスクを付ける日々は続きそうですね。

今期の冬は仕方ないとしても、来年の春にはマスクが取れるようになって欲しいものです。