· 

Windows11のアップグレードがはじまります

 

本日から、Windows11のアップグレードが始まりました。

分かりやすく言うと、「今使っているパソコンを無料で機能アップしてあげますよ。」と言うことになります。

 

ただ、そもそもWindows11にアップできるパソコンはまだまだ多くないようですし、もしアップグレードできる場合でも、Windows10にしておくことをお勧めします。(私がメインで使っているパソコンもアップグレードできませんでした)

 

開発者はWindows10からWindows11に上げても、操作に支障はないと考えているかもしれませんが、初心者の方からすると少しの違いがすごく大きな違いに感じてしまうので、やはり操作に戸惑われる可能性があります。

難しい話は避けますが、他にもいろいろと理由があります。

 

Windows11に上げることのできる方はパソコンから通知が来ますが、しばらく無視しておきましょう。