· 

ドコモの格安プランについて

 

この10月21日より、NTTドコモの窓口で格安のスマホプランが契約できるようになりました。

このプランですが実はドコモではなく、同じNTTグループの別会社が提供しているプランです。

 

今までも他社の格安プランはたくさんあったのですが、相談できる窓口がなく教室ではあまりお勧めしてきませんでした。

今回、このプランはドコモの窓口で契約・相談ができますので、これからは選択肢の一つになるかと思います。

ただ、注意点が2つあります。

 

◆1つめ

(混雑している時間帯は繋がりにくい)

お昼の12時~13時・夜の20時~22時は、インターネットがつながりにくくなります。

しかし、この時間帯にスマホをあまり使わない方には全く問題ないかと思います。

 

◆2つめ

(電池の消耗が早い)

この業者の格安プランは電池の消耗が少し早いです。

使っていない時でもじわじわ電池が減るという現象ですので、スマホを良く使う方はあまり感じませんが、あまり使わない方は影響があります。

 

教室での一番のお勧めは、現時点ではauの窓口で契約できるUQモバイルですが、このドコモのエコノミーMVNOもお勧めです。

使う頻度、ご自宅のインターネットの設置状況によっても違ってきますが、通話料を含めても2,000円以内でスマホが使用できます。

どちらが良いかなどまたご相談いただければ、回答させていただきますよ。