· 

3回目のワクチン接種しました

 

先週の金曜日(2/18)にワクチンの接種券が届いたので、すぐに予約を試みると何と次の日に空きがありました。

大阪狭山市の保健センターだったのですが、ここはモデルナなので人気がなかったのかもしれませんね。

接種には賛否両論ありますが、ご年配の方が多い教室ですので早速予約し3回目の接種を終えました。

 

1回目ファイザー2回目ファイザーでしたし、2回目には38.5度まで熱が出たので副反応が心配でしたが、今回は水分を多めに取り解熱剤も飲みましたので37.3度の微熱で済みました。

今日(2/21)は少し腕が痛いですが、もうすっかり元気です。

これで万全とは言えないので引き続き感染症対策には気を遣っていきますが、少し安心ですね。