· 

金沢へ日帰り弾丸ツアー

 

3月29日は教室の休業日でしたので、青春18きっぷ(JRの電車が1日乗り放題※特急は使えない)を利用して、金沢まで日帰り弾丸ツアーに行って来ました。

 

金剛駅を5:32に出発し、行きは6時間半・帰りは6時間の長い旅でした。

コロナ騒ぎが始まった2020年1月より2年間、一度も公共交通機関に乗って来ませんでしたので、その2年分をこの1日に乗ったぐらいの時間ですね(笑)

 

ハードなスケジュールでしたが金沢には約5時間滞在できましたので、主要な観光地はほぼ回ることが出来ました。

金沢は戦火を逃れたそうで古い町並みがそのまま残っていて、また新しい建物もあり非常に見ごたえのある美しい街でした。

 

メイン観光地である兼六園には男一人で行ってもしょうがないので今回は行きませんでしたが、また夫婦で金沢に訪れた際には是非行ってみたいですね。