· 

5兆6000億円

 

Twitter(ツイッター)ってご存知でしょうか。

各個人が自分の「つぶやき」を投稿できるインターネット上のサービスです。

アメリカ前大統領のトランプ氏が良く使っていて話題になることも多かったですね。

 

アメリカに電気自動車を作っているテスラという会社があるのですが、その社長である「イーロン・マスク」と言う人が、このTwitterを買収するというニュースが昨日ありました。

その買収額がなんと日本円にして、約5兆6000億円!

これってどこかの国の国家予算かと思ってしまうぐらいの平民には想像もつかない額ですね。

 

Twitterを買収してどうするのか。というのはまだ具体的にはニュースになっていませんが、今後どのような動きをするのか目が離せませんね。