· 

「Prime Try Before You Buy」試してみました

 

タイトルに英語ばかり並んでめんくらいますが、要はAmazonで衣類などを購入する際、一度試着してから決めることが出来るサービスのことです。

 

衣類は肌触りや色、サイズ感などが写真で見ただけでは分かりませんので、インターネットでは買いづらいですよね。

私も自分が今まで買って来たブランドで、またサイズの融通が利くTシャツぐらいしか買ったことがありませんでした。

 

先日、教室用のズボンに穴が開きまして、数日のうちに必要だったので初めてこの「Prime Try Before You Buy」を利用してみました。

型違い・色違い・サイズ違いと4種類まで選ぶことができ、まずは無料で送ってもらえます。

その中から自分の一番気に入った物だけを選択し、他は返品することが出来ます。

もちろん送料は無料です。

形的に一番無難な物が自分に合うだろうと思っていたのですが、試しに選んだスリムな形の物が意外としっくり来て、今回はそれを選びました。

これも試着できなければ、買った後に後悔していた可能性が高いですね。

 

ネットの業界はあの手この手といろいろなサービスを考えてきます。

まだまだ実際に手に取ってみないと購入しづらい物はたくさんありますが、こういった新しい方式を試してみるともっと便利に生活を送ることが出来ますね。