· 

明日からレッスンスタートです

 

今日で夏期休暇が終わり、明日(8/18)からレッスンがスタートします。

みなさんの夏休みはいかがでしたでしょうか?

生徒さんからよくお聞きするのは「子ども家族が帰って来て、いつもより落ち着けなかった」というお声ですね。

でも、しんどかったけどお子さんお孫さんと会えて嬉しかったと顔の表情に表れています。

 

私の夏休みですが尼崎の実家に3時間ほど帰りました。

ご飯も食べてワイワイしたかったのですが、両親が高齢のためあまり長居は出来ませんでしたね。いつになればコロナ騒ぎが落ち着くのでしょう。

 

あと、少し怖いことがありました。

愛車スーパーカブで和歌山の方まで一人でツーリングに出かけたのですが、ガソリンメーターがEになっているのに前回乗った時満タンにしたと勘違いしてそのままずーっと走ってしまい、ガソリン切れを起こしてしまいました・・・

長いトンネルに入る前に異変に気が付き、またそこから下りで道の駅まで行けるところでしたので最悪の状況は免れましたが、トンネル内でガス欠を起こしていたら生死に関わる事態でした。

 

うーーん、最近こんなミスが多くて身体の老化をひしひしと感じます。

いろんなことを慎重に行わないといけませんね。