· 

給与を〇〇ペイで支払える??

 

昨日、〇〇ペイで給与を払うことが出来るよう厚労省で審議している、というニュースが流れていました。

「○○ペイ」で給与支払い可能に 残高上限100万円、厚労省方針

でも、「従業員との同意が必要」「残高は100万円以下」などの条件があるようです。

 

こんなややこしいことをするのであれば、今まで通り一旦銀行に全額振り込んでもらって自分で好きな〇〇ペイに移動すればいいですよね?

会社の経理分も負担も増えますし、そもそも厚労省で審議する時間がもったいないです。

 

これに限らず不要な仕事をたくさん作って、忙しい忙しいと言っていることが多いと思います。

もっとシンプルに考えれないものかとちょっと考えさせられました。